バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


機動戦士ガンダム展 その2

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年08月22日 2015年08月22日 10:53
前回の続きです

原画解説を抜けると次はファーストと新世代の比較展示が続きます。
例の新作の設定も。

最後は立体物と設定資料、大河原邦男さんのイラストが展示されてます。
前回、場内撮影禁止と書きましたけど。この一角は撮影可なんですね。

うん百万円の金、銀生製ガンダム。

巨大なガンダムヘッド

ケース越しの撮影でわかりずらいかも知れませんがこんなのも有りました。

当時の設定画ですね。

最後に。

ガンダム展のお見上げ。
限定のMGも欲しかったんですが後の予定のため断念。
購入したのは新作HGUCガンダム、ガンダム展公式画集とビームサーベルを模したイチゴ味ポッキーをペーパーバックにまとめたセットを購入して会場を後にして次の目的地に移動です。
次回、大河原邦男展に続きます。  

機動戦士ガンダム展 その1

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年08月19日 2015年08月19日 14:02
先日火曜日に六本木→上野と行ってきましたよ。
目的は…
六本木森ビルで開催中のガンダム展と上野の森美術館で開催中の大河原邦男展。
当日はお昼頃到着。

六本木ヒルズの広場に大量のドラえもんが!


そしていざ会場へ

チケットを引き換えてエレベータで森ビル52階へ。
さて残念ながら会場内は撮影禁止、ですから画像はありません。
最初に新作CGによる大気圏突入時のシャーとの戦闘から。
無事大気圏を突破して奥へと進みます。
展示内容は企画開始から初期の設定を文章やイラスト、画稿で解説。
そしてあのOPからア.バォア.クー脱出迄を原画と文章、映像で解説。
因みに有料で音声解説用の機器を貸してくれます。
アムロ、シャー、ミライの3タイプ。それぞれ解説の仕方が違います。
つるぺた皇帝はシャーを選択しました。


まだ先は長いので今回はこの辺で、続きます。  

ワンダーフェスティバル

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年07月26日 2015年07月26日 09:44
おはようごさいまーす。つるぺた皇帝でございます。
さて今日はワンフェスです


海浜幕張へ向かうべく新幹線で移動中です。


ありゃ?実はつるぺた皇帝は都内在住なんですが、今回はとある事情で静岡から向かってます。
その訳とは ?………
昨日は水樹奈々様のライブだったのです(゜ロ゜;ノ)ノ


てなわけで無理して帰るよりは1拍して朝一で行ったほうが楽かな、と。
どうぜ同じ時間に出ても炎天下で並ぶよりは楽に入場できると考えた次第で。
つぎはワンフェスレポートになりますかね?  

ロックフィールド二周年記念

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年06月21日 2015年06月21日 14:19
仙台からお送りしているつるぺた皇帝です。
今日はロックフィールドの二周年記念のゲーム会にきています。

そして相変わらすゲームはしていません。


ゲーム以外にもショップさんも出店しています。
つるぺた皇帝はWPのお手伝いです。

それ以外にもDTMでお馴染みビッグアウトさん。海外製電動ガンのG&G、トレポンのドラゴンフォース。そしてAM誌でお馴染みバーストヘッドボスゲリラ軍団も。
それ以外にも吉本芸人、らんまるポムポムさんが。


にしてもここのケイタリングは充実しています。

クレープにたこ焼き、ブリトードツク等のスナック類。ケパブやソフトクリーム更にはゴーゴーカレーも。
しかもロックフィールドでゲームが在るときはここで商売してるとの事。
食事からおやつまでOKです。

さて天気が気になりますが無事最後まで行けるよう祈るだけです。  

静岡ボビーショー

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年05月14日 2015年05月14日 13:01
いやー_(^^;)ゞ度肝を抜かれましたわ!マルイの新製品❕

  

静岡行くど!

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年05月14日 2015年05月14日 07:41
今日は朝、アキバに寄ってから
某店店員にファイナルフォームライドして静岡ボビーショーに潜入してきます。
  

ちょっとだけよ❤

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年05月07日 2015年05月07日 17:54
ゴールデンウィークも終わり気が付けば静岡ボビーショーの時期ですね。
5連休も無駄に過ごしたつるぺた皇帝です。
連休明けかなと、予想していたボビーショーのチラ見せがマルイさんのHPにアップされましたね。

感想から言えば余り驚きは在りませんでした。


ガスブロのハイキャパカスタム。


ガスブロM4。


おそらくエアコキのリボルバー。パイソン辺りか?
ただシリンダーから見えるカートの先端が怪しいぞ!
ガスパイソンをリニューアルて訳ではないと思うけどね。

そしてこれ。

いよいよM9リニューアルだね。

これはサムライエッジのバリーモデルを出すときわざわざM9のフレームを新規で造った辺りから大体そのうち出すだろうと思ったけど意外とはやかったな。

後は当日会場で何が飛び出すんでしょうか。













そして今年も来ました!
静岡ボビーショー-チキチキ東京マルイ新製品情報ミリブロ早出し大会←長いよ!
さて今年は何処のショップ、個人ブロガーか一番乗りになるでしょうかヘ(≧▽≦ヘ)♪

今回は何気にkugimiyaclini☆cつるぺた皇帝も参戦予定です。  

そして仙台へ

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年04月18日 2015年04月18日 06:34
初はやぶさ!新青森行きだけど仙台で下車なのねヘ(≧▽≦ヘ)♪
  



Copyright(C) KUGIMIYA CLINI☆C blog. 2024 All Rights Reserved.