バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


機動戦士ガンダム展 その2

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年08月22日 2015年08月22日 10:53
前回の続きです

原画解説を抜けると次はファーストと新世代の比較展示が続きます。
例の新作の設定も。

最後は立体物と設定資料、大河原邦男さんのイラストが展示されてます。
前回、場内撮影禁止と書きましたけど。この一角は撮影可なんですね。

うん百万円の金、銀生製ガンダム。

巨大なガンダムヘッド

ケース越しの撮影でわかりずらいかも知れませんがこんなのも有りました。

当時の設定画ですね。

最後に。

ガンダム展のお見上げ。
限定のMGも欲しかったんですが後の予定のため断念。
購入したのは新作HGUCガンダム、ガンダム展公式画集とビームサーベルを模したイチゴ味ポッキーをペーパーバックにまとめたセットを購入して会場を後にして次の目的地に移動です。
次回、大河原邦男展に続きます。  

機動戦士ガンダム展 その1

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年08月19日 2015年08月19日 14:02
先日火曜日に六本木→上野と行ってきましたよ。
目的は…
六本木森ビルで開催中のガンダム展と上野の森美術館で開催中の大河原邦男展。
当日はお昼頃到着。

六本木ヒルズの広場に大量のドラえもんが!


そしていざ会場へ

チケットを引き換えてエレベータで森ビル52階へ。
さて残念ながら会場内は撮影禁止、ですから画像はありません。
最初に新作CGによる大気圏突入時のシャーとの戦闘から。
無事大気圏を突破して奥へと進みます。
展示内容は企画開始から初期の設定を文章やイラスト、画稿で解説。
そしてあのOPからア.バォア.クー脱出迄を原画と文章、映像で解説。
因みに有料で音声解説用の機器を貸してくれます。
アムロ、シャー、ミライの3タイプ。それぞれ解説の仕方が違います。
つるぺた皇帝はシャーを選択しました。


まだ先は長いので今回はこの辺で、続きます。  



Copyright(C) KUGIMIYA CLINI☆C blog. 2018 All Rights Reserved.