バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at  

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


深夜のドライプ

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年03月20日 23:58


さて仙台の某フィールドに向けて出発です。明け方には到着予定です。到着したらまた書き込みもます。  

コメント(0)

GO!プリンセスプリキュア

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年03月18日 16:10
つるぺた皇帝(仮名)アニメとかマンガ好きだよね?と聞かれて、はいと答えたらじゃあこれ、あげると職場で渡されたポスターの束。
家に帰って拡げてみたら出てきたのがこれ

いや〜流石にこれが10数枚はね。
まんだらけにでも売りに行こうか?と、思ってよく見たら







警視庁交通部????
これ、売れ無いじゃん(;゜0゜)
立派な警視庁グッズじゃないですか!
さてどうしようか考えた結果、今月末のVショーで中学生以下に先着であげてしまう事にしました。

しかしさエアガンフロアに出店するのに大丈夫なんですかな?
詳細は後ほどお知らせします。  

白黒

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年03月10日 15:55
なんか今年はこの子が人気のようで

いろんなメーカーからフィギュアが発売されるようで。
つるぺた皇帝は封印の杖の復刻版を注文しちゃいましたヘ(≧▽≦ヘ)♪てへぺろ!

で、今回のネタはこの子とは一切関係ないこいつを。

BWCのS&W6906固定スライドガスガンです。
つるぺた皇帝が購入したのは黒スライド、シルバーフレームのツートンカラー。


中身はまんま昔のWA製固定スライドガスガンのまるコピー(笑)40以上の方ならどんな物かおわかりでしょう。
そして、こいつ用にCQCホルスターも購入してます

本来はフルサイズの5900シリーズ用で現行モデル用なんでサードモデルのこいつとはトリガーガードの形状が微妙に違ってそのまま入れるとロックがかかりますずらいですがトリガーロックの部分にスペーサーを咬ませばちゃんとロックはかかります。


各画像の背景に見覚えがあるとか言うツッコミは無しですよ(笑)
お知らせ
今月末開催のビクトリーショーに出店いたします。

毎度のガラクタばかりですがよろしくお願いします。
個人の不要装備、委託のパーツ類を放出します。
そして勢いで買たはいいがもて余している銃も放出します
予定では、
CYMA製M14EBRショート、VFC HK416C各電動ガン。
VFCガスブロHK416Cスペアマグ2本付き。状態は当日見てください
PMCつんでれカンパニーでお待ちしております。  

コメント(0)

AMERICAN SNIPER

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年02月21日 19:18

見てきました、今日から公開のAMERICAN SNIPER。
原作は読んでないので予備知識無しでしたが映画としては良く出来た作品じゃないですか。ネタバレになるので詳しくは書きませんがエンディングで流れたクリスカイル氏の実際の葬列の映像が物悲しかったです。
その後のエンドロールも一切の音楽無しで淡々と流れていくある意味インパクトのあるものでした。


パンフレットと一緒に写っているのはwileyXのSAINTで劇中でクリスカイル役のブラットリー クーパー着用と同じモデルです。
映画公開前にチャッカリ購入済みでした。  

コメント(0)

永遠の17歳???

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年02月15日 01:27
昼間はミニミリに行って 、それからアキバへ。そして、夜は


日本武道館へ。
武道館へは30年近く前にうる星やつらのアニメ完結記念イベントだったかに行って以来ですよ。


で、何が有ったのかと言うと……






王国民の集会に潜入してきました(笑)

二階席だったんですがそこから見えたアリーナはピンク一色(# ゜Д゜)
恐るべし王国民!
色んな色のライトに照らされてる会場内で天井から吊るされた日の丸の旗が異様でした┐('~`;)┌  

コメント(0)

今日はバレンタイン、そして王国潜入作戦決行日

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年02月14日 11:03
現在、ミニミリに向かうぺく移動中。そして夜は王国集会に潜入します。

そういえば今日はバレンタインでしたな。
考えてみたらこんな日に王国に潜入するなんてマズったかな(笑)
そうそう、Twitter見てたらアキバの某チョコお渡し会、夕方分の整理券までもう配布が終了したらしいですね。
その為、時間待ちする人や整理券ももらえなかった人で難民が
溢れているらしいです。


アキバのASOBIBAでも配布してたなんて  

コメント(0)

中二病的なやつ!

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年01月26日 23:41


まず、マウントリング2個で

コールドスティールのトレーニングナイフを固定。

それをマルシンのアンリミテッドリボルバーのアンダーレールに固定して出来上がり!

上にも載せてみた。

  

コメント(0)

ライブライブライブ!

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年01月18日 13:38
只今アキバに向かって移動中。
ボークスさんへ行ってDDメルティーの抽選販売申込んで、さいたまスーパーアリーナへ( ̄▽ ̄)b奈々ちゃんのアコースティックライブ2日目ですよ。
今日はアリーナ席。
でも低身長のつるぺた皇帝には非情に厳しい席なんだよね(笑)
  

コメント(0)

2015年初物

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年01月05日 09:16
おはようございます!つるぺた皇帝です。

大体の社会人の方は今日からお仕事ではないでしょうか。
さあ今年一発目は!

S&TスターリングSMGです。
エアタンクを担いでサバゲをしていた年代の方には懐かしい機種ですな。


当時と違うのは材質がスチールになった事と邪魔くさいホースが無くなり電動になったという事です。

マガジンはスプリング給弾の110連、マガジンリリースはシンプルなボタン。大きくて押しやすい。
セレクター。セーフ、セミ、フル

ボルト部もダミーながら稼働する。ただ、引っ張ってそのまま勢いで離すと食い込んで後が大変。


そしてバッテリーは本体後部を外して入れます。ミニバッテリー推奨何ですがマルイのサイズでは収まりませんね、最小サイズのリポ辺りか。

考えてみたら年末に購入したマルイのHk417は開封もしてないのに今年一発目のこいつを開封するんだよ!?
まあ、終了出たらこいつのスペアマグとリポバッテリー、リポ用のチャージャー、セイフティーパック買わんとな。





そろそろいい時間だなチョイ仕事するか  

コメント(0)

1月3日の記事

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年01月03日 07:00
2015年も3日目です。
みなさんは撃ち初めしたりとか福袋の中身で一喜一憂したりとかしてるのではないですか?
つるぺた皇帝にはそんな事は一切ありません。
年の始めからアキバを彷徨く何時もの行動、おせちとか初詣なんて物は一切関係ない年始ですが何か?

さて今年は何から始まるのか?いつもなら黒穴が最初の行動になるんですが何故か今年の黒穴は月末なんですね
月末といえばユニオンフェスが在るそうです。なんでも第5週がある月の月末がユニオンフェスになるそうですよ。
何故か、つるぺた皇帝は黒穴には行かずフェスの方にいきます。でもゲームには出ないんですがね(笑)
そして今月はラーイブ!ラブライブではありません。
水際奈々様のアコースティックライブがあるのです( ̄▽ ̄)b
考えてみたら三年連続で年の初めにさいたまスーパーアリーナに行ってるじやないですか❗しかも前回2回は雪だ雨だとやたら寒かったような。去年田村ゆかりのライブの時は雨、さらに前週は大雪でラブライブのイベントの参加者が帰れなくなると言う事態に。
今年はどうなるのか?  

コメント(0)

マルイ電動ハイキャパか入る

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2015年01月01日 00:29
2014年最後の投稿にと、書き始めたんですが気が付いたら年が明けました┐('~`;)┌ので冒頭部を修正して改めて
明けましておめでとうございます
今年最初の投稿になる物は、
サファリランドのライト対応のレッグホルスター(レッグパネルは撮影の為外してあります)
HK45様です…が入ってい入るのはマルイの電動ハイキャパ!

同タイプのグロック用でも入る様ですがHK45用のほうが余裕が有るようです。
サファリのライト対応ホルスターはシェアの
X200か300が基本なんですが電動ハイキャパに限ってはマルイのCQフラッシュでも可能です。



あと、本来のサファリのガバ用はハンマーをコックした状態でロックが掛かるようになっていますがHK45用はどちらでもロック出来ます。(多少コツはいりますが)



注意するのはこのロックタイプ以外、エジェクションポートでロックを掛けるベルト用は使えませんよ。
こいつにはマルイのナイトウォーリアーもライト付きで入りますし実はまだ意外な銃も入ったりしちゃいます!それはまた後日に。
さて年が明けて2015年が始まりました。今日は何処へ行こうかな?赤風呂の初売り?初詣?久しぶりに善光寺にでも行って見ようか?でも多分アキバを彷徨いているんだろうな(笑)
とにかく今年もよろしくお願いしますm(__)m  

コメント(0)

今年も後少し。

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年12月21日 17:03
2014年も残すところ2週間を切りましたね。
そしていよいよ明日22日はマルイのHK417の発売日です。
毎度の事ですが年末のマルイの新製品は出荷数が少ない上に何処のショップも予約殺到で早々に打ち切ったとか。
現在でも予約を受け付けている所も在るみたいだけど本当に数が揃わなければ、二次ロット以後になるんでしかね?
明日は417難民が溢れそうです。
つるぺた皇帝も一応、頼んでは有るんですが余り期待は出来ないかなぁ?
で、前置きはこのくらいで本題へ。
今回のブツはイーグル社製メディカルキットバックです。
こいつは先月のショットショーで入手した物です。


これは米軍が使っていた物をベースに改良した物。
3つのコンパートメントで構成されていてフラップを開けると画像の様に展開します。



そしてメインとサブのコンパートメントの間にもこんなスペースが在ります


そして背面。

ショルダーストラップ用のリングと今となっては懐かしいアリスクリップと、それ用のループです。これでペルトとかベストに着けてブットパックにも出来ます。
つるぺた皇帝
はメディカルバッグではなく普段使いのバックとして使ってます。
だって中にどんな薬が、どんな様に入っているかなんて判らないし(笑)  

コメント(0)

ユニオン祭り

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年12月06日 12:50



ユニオン祭りに来てます。
でもゲームにはでませんよ(  ̄▽ ̄)
某ショップのお手伝いです。  

コメント(1)

力業!

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月26日 01:49
>ボーイズのノーマルM4にスコープサイトを無理やり載せてみた。

キャリハンのところに挟み込んでネジを絞めて無理やり挟んでみただけだけど。
乗せて飾っておくだけなら問題はない。
さて、おやすみなさい。  

コメント(0)

撤収完了

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月16日 18:14
今日のVショー、出展者様、ご来場者様お疲れ様でした。次回も頑張りましょう。


皆さん色々お買い物しましたか?
私、つるぺた皇帝はこんな物、買いました。
  

コメント(0)

本日Vショー!

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月16日 08:35


おはようございます。
今日はVショーです。
P.M.C.つんでれカンパニーは2階A3・4ですのでよろしくお願いします。

設営のため、浜松町へ移動。とは言っても肝心のヤマトさんは9時過ぎないと来ないだろうな(;^_^A


そして


こいつも如何にかなりそうです。
  

コメント(0)

つんでれカンパニー

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月15日 17:44
今日、2回目の投稿です。
明日は…

おっとっと、違った(; ̄ェ ̄)


画像がボケボケですみませんm(__)m
電極を飛ばして相手をビリビリさせるヤツの形をしたダミーです。
実物は日本には絶対存在しない物。もしかしたら国営の特殊なお仕事の方はお持ちかも⁈

制作者によるとブルーガンでも入手には諭吉さんが二人以上
必要との事。
頑張ってお安くしたいと申しております。
もしかすると突然キャンセルになることもありますのでその際はご容赦を。


Vショー 浜松町産業貿易センター
P.M.C.つんでれカンパニー
2階A3・4  


コメント(0)

ビクトリーショー

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月15日 10:31
おはようございます。明日はVショーですね。
つるぺた皇帝もつんでれカンパニーで出てます。
エアガンフロア 2階のA-3・4です。

今回は知り合いとの合同です。それととあるものを委託販売する予定です。あくまでも予定ですが。
端子が飛んで人に当たるとビリビリてするアレを型どった奴です。しつこいようですが予定です。

手書きでですが看板を書いて見ました。
  

コメント(0)

おはようございます

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月02日 07:58
サバゲ祭、2日目です。今日は良い天気です。

暑くなるとの予報も出てますね。

  

コメント(0)

アームズ サバゲ祭2014

Posted by つるぺた帝国皇帝 at 2014年11月01日 20:12

サバゲ祭り参加の皆さんお疲れ様でした。
今日は朝から雨模様。

それでも何とかゲームは進行したみたいですね

したみたい?
えー、つるぺた皇帝はサバゲしに行ったのではなくて某ショップのお手伝いです。


朝からの雨のせいでしょうかお昼を過ぎた頃からあ帰りになる方がちらほら。
最期まで残った勇者様は殆ど夜戦に出る人達だったような(笑)





明日もお手伝いです。  

コメント(0)


Copyright(C) KUGIMIYA CLINI☆C blog. 2024 All Rights Reserved.